2011年02月26日

クライストチャーチの教会で「神の意志」の結婚式!

25日、NZクライストチャーチ市内の教会で若い男女が結婚式を挙げた。

こう書くと、ごく普通の日常のことのように思われそうだが、新婦のエマ・ハワードさん(23歳)は、勤務先のビルが地震で倒壊し、6時間後に無事救出された1人だった。

携帯で恋人のクリス・グリーンスレードさん(25歳)に助けを求めたものの、彼が必死で助けることが出来たのは別の女性だった。

「恋人はもう死んでしまったんだろうか」と思う時もあったと、クリスさん。

けれど、彼女は救援隊に無事に助けられ、25日にクリスさんと結婚式を挙げることが出来た。

式では神父さんがこう言ったそうだ。


「これは、“生きよ!”という神の思し召しだ」


この先何があっても、お互いの天寿を全うするまで全力で生き抜いて欲しい。


Posted by 菜摘 at 15:50

削除
クライストチャーチの教会で「神の意志」の結婚式!